« 集中力 | メイン | 「凄腕デイトレーダー」はすでに凄腕だった!? »

2005年09月14日

売り値変更と買い増し

おはようございます♪ ひかるです。

きょうは1時間ちょいで10往復しました。たぶん自己最高記録です。

他のデイトレーダー(ブロガー)はまだ取引中なのでわかりませんが、
ずいぶんやりやすい相場だったのか、それとも僕が上達(?)したのか、
けっこう気になるところです。

そんなわけで、今日の結果。

4840 ドリテク 61600 - 61300 -900
3521 エコナック 207 - 208 +1000
1839 真柄建設 160 - 160
1776 三住道路 245 - 244 -1000
4776 CYBOZ 243000 - 243000
4815 JDC 266000 - 267000 +1000
7477 ムラキ 207 - 208 +1000
2893 ローマイヤ 213 - 213
4744 メッツ 73100 - 73300 +400
8702 スターHD 805 - 805

合計 +1500円

うわ、意外にすくない…ちょっとやられました(笑)。

きょうはこのとおり頻繁に売買していたので、銘柄ごとの買いの
理由や反省などをメモしていません。やっちまっただ。

かろうじて思い出せるのはドリテクとムラキ。

ドリテクは価格帯が底辺りである(もちろん僕の目による判断です)
ことと、昨日までの強烈な下げが気になり監視銘柄に入れていました。

きょうも下げてはじまったのでよく観ていたら、板の状態がそろそろ
下げ止まりそうな雰囲気になったので買いを入れました。

しかし、そのまま下げてきたのですぐに損切り。…んが! その後、
僕の売った1ティック下の61200円から反発がはじまり、64900円まで
上っていきました。

まさか丸々その分儲けそこなったとは言いませんが(笑)、
損をなくして利益を多少でも出すことはできていたはずです。

買いのタイミングがちょっと早かったことで不利な状態をつくってしまい
ゆとりをもって売買することができませんでした。

やはり見極めが重要です。今後はその見極めプラス、含み損の状態
でも下げ止まりそうなら買い増し、ということを試していこうと思います。

ムラキは逆に、売りをすこし早まりました。

売り指値した株価よりももう1円高くとれそうだったので注文を訂正
しましたが、それが一瞬間に合いませんでした。

あと1円は抜けていました。これが積もるとかなりかなり大きいです。

いままでは20秒とか30秒で取引を終わらせていましたが、今後の投機
スタイル変更にともなって、指値変更も鍛えていくつもりです。

ま、こんなこと言いつつも、5連勝で浮かれてるの言うまでもありません。
うれしーーっ!!! フォー!(カクカクカクカク)

レイザーラ○ンHGでした(爆)

投稿者 hikaru : 2005年09月14日 10:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

利益おっけぇぇ~い!!ふぉぉぉぉ~~~~!!!!

5連勝。。。うらやましい(T_T)

それに結構な取引数ですので腕もかなり上げてきているようで♪

負けませんよ~!!

投稿者 こぅじぃ : 2005年09月14日 11:59

うらやましすぎるぅ~~!!!!ふぉぉぉぉ~~~~!!!!(壊

最近損ばっかりですよ。意味分からん取引ばっかりですよ。
ボーン((((((((爆))))))))ボーン

投稿者 しゃけ : 2005年09月14日 15:17

ひかるさん、こんにちは
そして5連勝おめでとうございました。

私もひかるさんに負けぬよう頑張っています。
最近調子良いのです。

今月の目標額に到達することが出来たので
これから先はあまり無理をせずコツコツですね。

地味な株は利益を齎してくれます。
では明日も頑張りましょう。

投稿者 タカ : 2005年09月14日 16:37

ひかるさんどうも~。

昨日書いた撃沈とまではいかずとも僕は今日は沈みました・・
5連勝うらやましい限りです。

デイトレを始めて1週間程度ですが減りもせず増えもせずが続いてます。。。
いまだにデイトレ初日のまぐれ勝ちが一番利益出した日なのでとりあえずそれを超えることを目標に。
あとはひかるさんを超えることを目標にがんばります。
(超えられるとは到底思えませんが・・・)

投稿者 ドッシー : 2005年09月14日 19:51

ひかるっち~~
分足のマックディーは
個別の表?何だろう?で
でますよ!!
でも
あれ見ても
???
なので使ってませんが!
M.Sはあと少しが・・・
難点ですよ!

投稿者 かずきち! : 2005年09月14日 23:20

こうじぃさん

>利益おっけぇぇ~い!!ふぉぉぉぉ~~~~!!!!

ふぉぉぉぉ~~~~!!!!w

>5連勝。。。うらやましい(T_T)

いやいや、こんな5連勝、こうじぃさんの
この数ヶ月に比べたら屁みたいなモンですよ。ホント。

>それに結構な取引数ですので腕もかなり上げてきているようで♪

きょは全然取引できませんでした。
僕の勘違いだったみたいです(笑)。

というか、こうじぃさんの取引数には完敗です。
追いつけるようがんばります♪

投稿者 ひかる : 2005年09月15日 12:11

しゃけさん

>最近損ばっかりですよ。意味分からん取引ばっかりですよ。

1年中良いのが続くわけではないですのよ。
たまにこういうのもあった方が、あとあと成功したときに
思い出として楽しめると思いますよん♪

意味わからん取引は……もういちどスタンスを見直して、
反省して改善していくしかないですね(と負けてるヤツ
が言ってみるテスト)。

>ボーン((((((((爆))))))))ボーン

しゃ、しゃけさーーーーーん!!!!!

投稿者 ひかる : 2005年09月15日 12:17

タカさん

>そして5連勝おめでとうございました。

ありがとうございます☆

>最近調子良いのです。

1日の利益が増えてきてますね。スゴイです!
タカさんはホントに負け知らずですよ~。

>地味な株は利益を齎してくれます。

タカさんの戦略の一部(根幹?)ですよね。
僕も流動性の低いのをたまにやりますが、
それは流動性が一気に上がったときなんですよね(笑)。

きょうも楽しみましょう~♪

投稿者 ひかる : 2005年09月15日 12:22

ドッシーさん

>5連勝うらやましい限りです。

きょうは負けちゃいました。やはりマグレは長く続きません。

>あとはひかるさんを超えることを目標にがんばります。
>(超えられるとは到底思えませんが・・・)

すでに超えてますよ~。僕は資金変わらずというか…
損してますから~~!! 切腹!!(←もう消えた?)

目標にされるくらい儲けられるようがんばりますね。
ありがとうございました☆

投稿者 ひかる : 2005年09月15日 12:25

かずきちさん

>分足のマックディーは
>個別の表?何だろう?で
>でますよ!!

えっ!? そうだったんですか。
恥ずかしいです(^^;

>M.Sはあと少しが・・・
>難点ですよ!

どの部分でしょうか??
僕はまだ全然機能を覚えきれて
ないのに不満が出てます(笑)。

でもひとまず慣れることにを
がんばっていきます! では☆

投稿者 ひかる : 2005年09月15日 12:29

コメントしてください




保存しますか?