« デイトレ日記 10/13 | メイン | 死にかけました → 生き返りました »

2005年10月14日

デイトレ日記 10/14

おはようございます。ひかるです。

こんどはTBSですか……まぁ、前からなんか言われてたことですが
話題が尽きないというのは第三者としては面白いモンです。

あまり興味ないけど。

そんなわけで、今日の結果です♪

3521 エコナック 212 - 215 +3000
8888 クリード 416000 - 416000

合計 +3000円

今日も勝ちました♪

それにしても、買いは遅く、売りは早く約定します。本当に(笑)。

だから、うまく波に乗れたと思っても、売りのタイミングを迷います。
結局、とにかく利確ということで早売りになります。

というのは言い訳で、たんに僕が早売りなだけです(^^;

見切りが早すぎるのか? もうすこし利幅を取れるように、値動きを
とらえる力を身につけるべきなのか? 一段遅く売るべきなのか?
どーする、俺? どうしちゃうのよぅ!

ここらへんは非常に難しい部分で、ちょっとバランスを崩すとトタンに
大きな負けを喫する危険性があります。

ひとまず、目標の「順張りの取引数を増やす」ことからです。
この回数という部分をクリアしたあとに、その次のステップとして
利幅を伸ばす工夫について取り組んでいきます。

もちろん、銘柄選定の条件や工夫などはいつでも向上させる意欲
と行動が必要ですね。がんばります。

それでは、今週もお楽しみ様でした☆ 来週も楽しんでいきましょう!

ひかるでした(^u^)

投稿者 hikaru : 2005年10月14日 09:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/479

コメント

ひかるさん上がりが早いですね~
私は朝から監視してたアセットMの買いタイミングがずれて高値掴みしちゃった予感(^^;;
これから上げてくれるといいんだけど・・・。
やっぱり「なんちゃって」だと火傷しそうですね(笑)

投稿者 TUNKA : 2005年10月14日 09:58

ひかるさん、こんにちは

今日も確実にプラスですね。
私は少々スランプに陥っています。

何をしても裏目に出るし、自信がなくなってきています。
どこかで流れを変え対と思っていますが・・。

調子の良いときは1回の取引時間が売り買いで非常に短いです。
今週はあきらめて来週から新規頑張ります。

ではお邪魔しました。

投稿者 タカ : 2005年10月14日 11:05

TUNKAさんこんばんは~♪

>ひかるさん上がりが早いですね~

ナマケモノなんです~(^^

>私は朝から監視してたアセットMの買いタイミングがずれて高値掴みしちゃった予感(^^;;

引け値を見た感じではそんなにひどくないですよ。
がんばってくださ~い!

>やっぱり「なんちゃって」だと火傷しそうですね(笑)

うーん、僕も人のこといえませんが、やっぱりそれは
そうですよね。中途半端だと後悔も大きいですしね。

来週はきりかえて、楽しく行きましょう☆
ではでは~(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年10月14日 21:52

タカさんこんばんは♪

>私は少々スランプに陥っています。
>何をしても裏目に出るし、自信がなくなってきています。
>どこかで流れを変えたいと思っていますが・・。

タカさんにはとっても珍しいことですね。

タカさんにはいままで磨いてきた技がありますし、
もしそれが一時的に相場につうじなくても、
きっと進化させて勝てるようになると思っています。

たまにはゆっくり休まれるのもいいと思いますが。
また来週も楽しんでいきましょー(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年10月14日 22:00

コメントしてください




保存しますか?