« ディープインパクト無敗の3冠 | メイン | デイトレ日記 10/27 »

2005年10月26日

ご無沙汰してます

こんばんは。ひかるでげす。長いあいだ更新をサボってしまってごめんなさい(^^;

じつは、実はというほどのことではないのですが、体調不良&お仕事でなかなかデイトレもブログもできない状態でした。

えぇ、実は仕事してます。といっても、20歳なら仕事をしてなきゃ恥ずかしいくらいかもしれませんので、「オレは仕事してるぜ!」みたいに偉そうにいえることじゃないんですけどね(笑)。

さてさて、そんなわけでネタもないので、日本シリーズの話でもしますか。

今回のシリーズ、僕が観たのはさきほど終わった試合の、9回裏ノーアウト走者1塁からなんですけど。

というわけで、最後のバントフライのゲッツーのプレイについてです。あれですが、なんでランナーは戻れなかったのでしょうか?

きっと目を切ってたんでしょうね。ふつうは、バントでもなんでも、バットがボールをとらえる瞬間は、ランナーはバッターのほうを見るんですけど。詳しいことはわかりませんのでバントエンドランのサインが出てたのかは知りませんが、それにしてもお粗末なプレイでした(バントエンドランは無いか)。

阪神ファンの方には悲しいシリーズでしたね。僕はどこのファンでもないのですが、なにか寂しい感じがしました。ロッテファンの方はおめでとうございます。取ってつけた感じでゴメンなさい。

いまさらな話ですが、それにしても、ソフトバンクは運が無いですね。来年はプレーオフもすこしは見直されるかもしれませんが、僕の野球離れはかなりのところまできています。おもしろいのはナベツネの迷言くらいなもんです。

僕がどうだろうと関係ないでしょうが、もうすこしガンバってほしいです。

投稿者 hikaru : 2005年10月26日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1488

コメント

僕、ソフトバンクファンで2年連続悲しい思いをしました(笑)でも、今年の日本シリーズより、パリーグのプレーオフのほうがレベルが高かったので、そちらのほうが日本シリーズだったと勝手に思ってます(笑)
ナベツネは結局自己中ですよね。新人獲得の裏金とかやってたくせに、阪神上場問題になると八百長が起きるとか言い出したり。

投稿者 ごん助 : 2005年10月26日 22:43

ごん助さんこんばんは!

>僕、ソフトバンクファンで2年連続悲しい思いをしました(笑)

それはお気の毒です。ごん助さんがそうだったとはつゆ知らず…(^^;
でもたしかに、今回の日本シリーズはあれでしたので、
準優勝はソフトバンクということでも嘘じゃない気がします。

>ナベツネは結局自己中ですよね。

それが面白いので、見ていて飽きません。大ボラも吹きますが、
意外に真実もあったりして、どこからどこまで信じていいのやら
考えるのも楽しいですよ。

でも、傍から見てたら楽しいんですが、当事者はそうじゃないんでしょうね。
まぁ、頑張って追っても疲れるので、肩の力を抜いて見守ることにします(^^

投稿者 ひかる : 2005年10月27日 22:49

コメントしてください




保存しますか?