« 千葉に上陸 | メイン | 来週から復活!! »

2006年01月18日

一人暮らしショック!

東証が売買停止ですか? ライブドアショック、相当きてますね。

悪いことはするもんじゃないですね。偽計に風説の流布、そして粉飾決算の疑い
まであるとは…なんか悲しいな。ホリエモン。。。

■ 近況報告

良いこと編

・ 「カフェ バッハ」で日本一のコーヒー(兄曰く)を飲んだ。美味しかった。
・ 母の親友の孫がめちゃくちゃかわいかった。3歳。子どもと遊ぶの大好きです。
・ 「玉ひで」の親子丼を食べた。うまかった。でも大盛りはマジで大盛りだった。

悪いこと編

・ 包丁で指を切った。中指の体積が1%くらい減った。たぶん。
・ 引越しに関する出費があり得ないことになってる。税金払えなくなってしまう。
・ ご近所(同じ階の住人)さんにまだ挨拶できてない。入居9日目。やばい。
・ 一人暮らしは寂しい。寂しすぎる(泣)

ネットから遠ざかっているあいだ、だいぶん人間らしさを取り戻した気がします。
以前は、もともとドライな性格が、もっとドライになってましたから。

でも、一人暮らしは寂しいから、ドライなほうがいいかもしれません。
自分はドライなわりに相手にはウェットに接してほしいんですけどね(←最悪)。

幸い、ゴキブリにはまだ会っていません。


…そろそろ札幌に帰りたいです(本音)。

投稿者 hikaru : 2006年01月18日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1527

コメント

お久しぶりですw
千葉なら近いから会いに生きましょうか?w

投稿者 ゆう : 2006年01月18日 21:31

ゆうさんおひさしぶりです。

ほんとうに会いませんか?(笑)
いまは例のこととか、色々忙しいかもしれませんけど。

投稿者 ひかる : 2006年01月18日 22:28

はじめまして。去年の秋から株を始めました。
いろんな株のブログがありますけど、わかりやすくて
勉強になります。
実は私も千葉県民なのです。
今年は千葉も寒いんですけど、北海道に比べれば
たいしたことないでしょうね。
これからも遊び&勉強にお邪魔しますのでよろしくです。

投稿者 やしち : 2006年01月20日 12:47

 最近デイトレーダーに興味を持ち始めました。
でも、まだ実行出来る状況ではないです。
 そこでちょっと質問です。デイトレで利益を得るとそのお金は何処にいくのですか?自分の通帳に?
 何も知らないんでスイマセン

投稿者 ゆうき : 2006年01月21日 18:53

ひかるさんまいどお~~~~♪
とうとうお仲間ですね♪
一人暮らしで表に出ない仕事だと寂しいですよね。。。

ひかるさん千葉県民になったよ祝いオフ開催しましょうか(笑
参加するひと~( ̄ー ̄)ノハイッ

投稿者 女王様 : 2006年01月23日 20:39

そろそろ札幌に・・・の部分で笑ってしまいましたw

ネタですよね?・・・えっ?マジ?(; ̄Д ̄)

来月あたりに遊びましょう♪

投稿者 ブッチャ : 2006年01月23日 23:55

やしちさんはじめまして。

僕のサイトを参考にしていただけたようでうれしいです(^^

やしちさんも千葉県民なんですか! 仲間発見(笑)

それが、北海道よりぜんぜん寒いんですよ~。
こんなに寒い冬はいまだかつて経験したことがありません。

投稿者 ひかる : 2006年01月24日 09:37

ゆうきさんはじめまして。

>デイトレで利益を得るとそのお金は何処にいくのですか?

それはですね、自分の証券会社の口座にいきます。

まず、証券会社に口座を開いたら、自分用の口座という
ものができます。そして、そこにお金を入れてそのお金
で取引をするのです。

損したらその口座のお金は減りますし、勝てば増えます。
お金を買い物などに使いたいときは、その口座から
好きな額を(銀行口座へ)引き出してつかいます。

こんな感じでOKでしょうか?(^^

投稿者 ひかる : 2006年01月24日 09:41

女王様まいどで~す。

やっと仲間になれました♪

>一人暮らしで表に出ない仕事だと寂しいですよね。。。

そうなんですよお~! 大学生の一人暮らしとかと
ちがうのは、その部分なんですよねぇ。。。

>参加するひと~( ̄ー ̄)ノハイッ

女王様ひとり手をあげていただいただけでも
僕は大満足です(笑)

投稿者 ひかる : 2006年01月24日 09:45

ブッチャさんこんにちは。

もちろんネタではなく本音ですよw

>来月あたりに遊びましょう♪

ほんとうに遊びたいんですが、
このままじゃ遊ぶ気力もなくなりそうです(!?)

とにかく、もっと仕事モードに
入れるようつとめます。

投稿者 ひかる : 2006年01月24日 09:48

こんにゃちわ。はじめまして。
ひかるさんのサイト楽しく読ませていただいてます。。
デイトレはしたことないっす。長期投資でぃす。
(これから短期とかしてみたい・・)

千葉に来たですね?
全然どうでもいいですが、僕は大学の時札幌(すすきの)に住んでて今は実家の千葉から会社に通ってますよー。

投稿者 tac : 2006年01月25日 00:33

ひかるさん、まいどです。

慣れない土地で初の一人暮らし
さぞ大変なことでしょう。
僕も未だに東京(埼玉東方在住)に慣れません(ぉぃ
オフ会するなら行きたいですね。

投稿者 miyamon : 2006年01月26日 12:37

tacさんへ

はじめまして。tacさんは長期投資されてるんですね。
さいきんの成績はどうでしょうか?(^^

むかし札幌でいまは千葉…共通点が多いですね(笑)
千葉県民として今後ともどうぞよろしくお願いします。

miyamonさんへ

まいどで~す(^^

>僕も未だに東京(埼玉東方在住)に慣れません(ぉぃ

ですよねぇ。東京はむずかしいですよねぇ。
っておぃ!!(笑)

オフ会は、う~ん、僕が声をかけても人が集まらない
かもしれないのが怖いので、ちょっと無理かもですね。
ええ。臆病者です( ̄ー ̄)

下手な乗り突っ込みしてゴメンなさい。

投稿者 ひかる : 2006年01月30日 20:02

コメントしてください




保存しますか?