« ごめんなさい。。。 | メイン | 札幌に帰省中 »

2006年03月19日

日本快勝♪

日本勝ちました! やりましたね~。

ワールドベースボールクラシック。韓国戦は連敗中でしたが、きょうやっと勝つことができました。その意味でも、快勝ですね。


さて、もう数ヶ月間も株式市場を見ていない男がひさしぶりにチャートを見てみました。

http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?0104I

う~ん、じぇんじぇんわかりません(^^;

上のチャートは日経平均のドル換算のものなのですが、それにしても僕が休んでいるあいだによく上がったものですね。

長~いボックスから抜けてきたのが2005年の9月ごろで、今年1月までの値上がりは物凄いものがありますね。

とか、適当にコメントしてみます。


とつぜんですが、僕はかなりナマケモノのほうでして、動いていなきゃ報酬をもらえないものより、いちど仕掛けを作ってしまえば報酬が継続して入るというほうが好きです。

デイトレって、自分が画面に張り付いて取引をしなければいけませんから、それよりは長期投資でゆったり儲けるほうが僕には合っているのですよね。

だから、いまはデイトレはしているけど、いずれは長期投資にうつっていきたい。

という話はなんどかしていまして、このブログを昔から読んでいただけている方はご存知だと思います。

最近ぜんぜんデイトレができないことの言い訳をしているわけではありません。

じつは、ここ数日自分の考えをまとめていて、ほんとうに時間を大切にしたいと思いはじめたのです。

で、思ったまんま、その気持ちをブログに書こうと考えたのですが、やっぱりそうなると、デイトレはますます自分の考えに合ってないことがハッキリと実感させられてしまうのです。

なんか、いまこうしてデイトレができない状態になっているのは自分がのぞんだ結果がそのまま現れているのではないかという感じがしてきて、申し訳ないことではあるけれど、すごくうれしい気分になったりもしているということです。

相変わらず焦点のさだまらないメチャクチャな文章ですが、そんなことを考えてました。

明日も良い天気だといいな。

投稿者 hikaru : 2006年03月19日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1576

コメント

お久しぶりです、下の日記を読むと、随分忙しそうですね。
無理せず、体調には気をつけてください。
最近春らしい陽気になってきましたね。
千葉もそろそろ桜が見られそうです。
北海道だと桜はGWごろでしたっけ?
いつもより早いお花見が出来そうですね。

投稿者 やしち : 2006年03月22日 22:54

やしちさん

おひさしぶりです。ひかる@札幌に帰省中です。

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで体調は万全です(^^

千葉はちょうど見ごろの感じでしょうか。
北海道はまだ雪が残っていて、遠い開花を感じますね。

千葉に戻るときにはすでに桜は見ごろではなく、
北海道にいるあいだには咲かないので
今年も花見はできなそうです(笑)

投稿者 ひかる : 2006年03月27日 23:02

コメントしてください




保存しますか?