« 初ホットスポット♪ | メイン | オススメ! 500円分のQUOカードプレゼント »

2006年05月01日

TORICO(トリコ)-あなたもトリコになっちゃう(笑)

待望のサイトがスタートアップしました。

「TORICO」 ”Web2.0時代の新感覚お取り寄せレビューサイト”

おととい、僕の家に、待ち望んでいたあるモノが届きました。
それは、「お取り寄せスイーツ」。

独り身の僕は、仕事のつかれ、サビシイ気持ちを癒すために
よく楽天市場を中心にスイーツのお取り寄せをしているんです。

さて、今回もさっそく箱を開いて、う、くぅ~。。。とはやる気持ちを
おさえてケーキを冷凍庫にしまおうとしました。

しかし、とりだした中身を確認したところ・・・と、とけてる?

なんと、要冷凍のはずのケーキとクリームが解凍されてたんです!
はぁ~、せっかく楽しみにしてたのになぁ。

さて、これを、仮に「1ガッカリ」としましょう。

「再度の冷凍は品質が落ちますのでおやめください」ってことは
アテクシはこのまま”解凍されてからの消費期限 2日”以内に
すべてをたいらげなければいけないってわけですな。

しゃあねえ、解凍されてるものは仕方ないし、それより大事な
ことは、すでに解凍状態にあったこのケーキを一刻もはやく
僕の胃袋でつつみこんであげることだ。

どれ、ひとまず味見程度につまんでみましょうか。パックンチョ。

う~ん♪ わ~お♪♪ ・・・こ、これは・・・。

あんまり美味しくない・・・!!!

うそ~ん! ”お客様の声”ではあんなに絶賛されてたのに!!

これはあまりにダメージが大きい。ひかるに10ガッカリのダメージ。
この時点で、合計11ガッカリです。

哀しい味をかくにんしたところで、こんどはケーキの残りの量を
確認すると、なんとめちゃくちゃ多い!

1本でも1人で食べることができる量ではないのに、
それが2種類、つまり2本もドドンとあらわれたのであります。

こ、これをたったの2日間で食べるのは・・・。

神はわたしに試練を与えたもうた。
いや、これは試練でもなんでもない。

これは、人間である僕に対する冒涜!!

いや~、これは明らかに僕のミスだったのですが、
そんなことはこの状態の僕に通用するはずもありません。

ふざけんじゃねーっ!
としっかりショップ側に責任転化したところで合計15ガッカリ。

15ガッカリですよ!!

たとえば、あなたが、ハムスターをうまく繁殖させた友達に
ジャンガリアンを分けてもらったとお考えください。

オスとメス2匹ずつもらったはずなのに、家に帰ったらじつは
全部オスだった!

これ、どうでしょうか?

ガッカリですよね。

あるいは、ジャンガリアンを注文したのに、ぜんぶゴールデン
ハムスターだった! としたら・・・。

やるせないですよね。ガッカリ以外の何ものでもないですよね。

そこで、このサイト。

”Web2.0時代の新感覚お取り寄せレビューサイト” 「TORICO」

の登場です!

トリコとは、僕たちの楽しいはずのお取り寄せライフを、信頼の
おける人物のレビューによってサポートする、新世紀のクチコミ
サイトです。

トリコのうたい文句は、そう、

「”ガッカリ”は私たちが引き受けます!!」

トリコの目的は、僕たち「お取り寄せらー(!?)」のプチリッチな
幸せをサポートすることなんです。

どういう仕組みかというと、信頼できる3人のレビュアーさんが
同じものをお取り寄せし、事前に相談などの”意見の調整”などを
することなく、それぞれの視点、味点からレビューを書くというもの。

つまり、

A「これなかなかイケルね」
B「うん美味しい!」
C「そ、そう? わたしにはちょっと・・・。なんか黒光りしてるし」
A「そう? 気にならないと思うなー。3人で美味しいって書こうよ」
B「そうだよそうだよ。別に私たちは損しないじゃん。
 美味しいってかいたほうが売れるし♪」
C「そ、そうだよね。うん。わたしも美味しいって書くね」

というような、ふざけた事態にならずに、しっかりそれぞれの
感想を正直に書いてくれるということです。

さきほどの僕のようなガッカリを、信頼できるレビュアーの方々、
そしてトリコ運営者さんが引き受けてくれるんです。

これは、お取り寄せらーにとっては大事件であります。

5月1日、きょうオープンということで、まだまだレビューの数、
クチコミの数は少ないですが、これからが超楽しみなサイトです♪

お取り寄せレビューサイト「TORICO(トリコ)」

ちなみに、メンバー登録(無料)をして掲示板やクチコミ情報に
書き込みをすると、毎月抽選で2名様に TORICOで紹介した
お取り寄せ商品が当たるとのことです。

これはお取り寄せらーにはうれしい企画ですよね。
モチロン僕はすでに登録済みです(笑)。あなたもどうですか?

投稿者 hikaru : 2006年05月01日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1582

コメント

ひかるさん自身の経験を交えた力作紹介ありがとうございます!
そういえば、ひかるさんの文章はカナリ面白いんでした(^^
最近日記の更新が少なかったのでスッカリ忘れていましたw

投稿者 高橋 : 2006年05月02日 09:40

高橋さんこんにちはー!

褒めていただきありがとうございます☆

ひさしぶりに紹介文を書いたのですが、
やはりギャグ調に仕上げてしまいました(^^;

アクセス数もガタ落ちなので、
あんまりお役に立てないですが。

とにかく、出発おめでとうございます!
これからのTORICOのシンカに大いに期待しておりま~す。

投稿者 ひかる : 2006年05月03日 08:32

コメントしてください




保存しますか?