« 2007年1月3日 今年の目標 | メイン | 春 »

2007年01月06日

どこに向かおう

―振り返ってみれば、2006年はなにもしなかったなあ。

僕は大学を受験せず、最終学歴は高卒となっております。そのあと何をしていたかというと、次のような流れを流れていました。

フラフラ → 株遊び → サイト作成&株遊び → アフィリエイト本格化(自営)

これが、2005年までの僕の行動です。「株遊び」というのは、株式投資とはいえない投機ともいえないような、知識も技術もない浪費的な行動のことです。

で、2006年は何をやっていたのか? といいますと、これが、まったくなにもやっていなかったんです。

1月に北海道を出て千葉で一人暮らしをはじめ、そこで新しい世界や人に触れ、なんだか楽しいような浮かれた日々を過ごしていましたが、実際に浮かれてただけであって何にもやっていなかった。

どこに向かうかということを意識せずに(いや、意識していたつもりだったんですが)、こうフラフラとさまよっておったんですな。

いちおう名目としては「アフィリエイト収入を基盤に、新たな挑戦をする」的な感じを描いていたのですが、これにまったく心も体もついていかなかった。

結果、な~んにもせず北海道に出もどり、マイボスとか結婚できない男とかのだめを楽しむことにいそしみ、どこへも向かわない1年としてしまったのです。

どこへも向かわない、つまりなにも変化しないという事態になっちまったんですね。

2007年は、これが大事です。「方向性」。

方向性を見つけることができれば、方向性がないために実質なんの変化もなかった2006年の「フラフラ」を、プラスにできるはずです。もちろん、2006年より前の僕の積み重ね全ても。

方向性―これこそ本気で取り組むべき目標といったところでしょうか。

いやー、なんか、子どものころには感じられていたはずの感覚を見失っちゃうというのはもったいないものですね。スタートラインにだって立てやしない。

僕はどこに向かいたいのか。その点に神経を集中して、2007年を感じていこうと思います。

投稿者 hikaru : 2007年01月06日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1723

コメント

コメントしてください




保存しますか?