« 利食い千人力 プレステージ・インターナショナル売却 | メイン | 情報企画とインテージ購入 »

2008年01月22日

暴落と決算時期のジレンマ

ぎゃあああぁぁぁぁぁ!消えたあああぁぁぁぁぁ!!日記があああぁぁぁぁぁ!!!

・・・というわけで、久しぶりにやってしまったので箇条書きにて失礼します。はぁ、せっかく長文書いたのに、やってられんぜよ(内容は大したことなかったけど)。

いちおう、タイトルについては箇条書きじゃ伝わらないのでココに書いておきます。

「長期的に見たら買いたいけど、中間時点での進捗率がわるかったり円高の影響をモロに受けそうな銘柄は、1月下旬から2月中旬までの四半期決算発表で売られそうなのでそれまで待つかな?」

「でも、決算発表よりも今回の暴落のほうがあきらかに影響大きそうだよな。うーん、買おうか買うまいか迷うなー」

こんな感じです。ようは、長期投資かリバウンド狙いの短期トレードか、自分のスタイルがハッキリしないことが問題なんですよね。明日も下げたら確実に買うでしょうけど。

▼ 要旨

・ 世界的に下げてますねぇ
・ でもMyポートフォリオはそこまで打撃受けてません
・ 日銀は据え置きか
・ むしろ利下げなんてあり得ないかな?
・ 買いたい銘柄がけっこうあります
・ エーアイテイー127,000円のナンピン指値約定せず
・ 中国市場バブル崩壊?
・ 円高だし株安だし、海外ETFや新興国投資を始める良いタイミングかも?
・ 世界の市場急落時にお休みしていたアメリカ市場が今日どうなるか

▼ 今日買った銘柄

ジョルダン(3710) 485円
ピーアンドピー(2426) 22,190円

投稿者 hikaru : 2008年01月22日 16:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1980

コメント

コメントしてください




保存しますか?