« 暴落と決算時期のジレンマ | メイン | 家族に資産運用をすすめる »

2008年01月23日

情報企画とインテージ購入

きのうは欧州市場が堅調、アメリカで0.75%の緊急利下げがあり、NY市場も安値で推移したものの寄り付き直後以外は大きく崩れることはありませんでした。

ときたところで、きょうの日本市場も反発。僕はきのう買い向かえなかったせいで、今日の戻しの波に乗ることはできませんでした。・・・て、うわっ、おもいっきり近視眼的になってますね。

「長期投資家視点で底値買いできてうれしい」と思ったり、「短期逆張りで戻り売り」を狙ったり、最近ホントぐらついてます。

いまはかろうじて生き残ってますが、投資スタンスがしっかり決まってないとこういう荒れた相場との付き合い方も定まらず、その結果マーケットから退場することになってしまうのでしょうね。

今年に入って、投資歴だけは4年と初心者から脱出しつつありますが、投資家としてはまだスタートラインにも立ってないかもしれないというのは哀しいことです。

・・・と思いつつも、今日も元気に新規購入しました。株価は下がっても企業は毎日がんばってるはずなので、やっぱり今のうちに仕込んでおきます。

▼ 今日買った銘柄

インテージ(4326) 1,660円
情報企画(3712) 104,000円

投稿者 hikaru : 2008年01月23日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1982

コメント

コメントしてください




保存しますか?