« 2008年6月の投資成績 | メイン | 札幌競馬場で札幌記念を観てきました »

2008年07月31日

ヒップ(2136)損切り

ヒップ(2136)を50,500円で売却しました。買値から15%超の下げ幅となったので、いったんさようならです。

いま企業決算発表のシーズンなんですね。第1クォーターはけっこう厳しいところも多いのかな?決算内容も相場もぜんぜん見てないので、全体の雰囲気をちとつかめないですが。

先日大幅に下げているアイケイコーポを「とりあえず買おうかな」なんて言ったのですが、結局まだ買ってません。モタモタしてたらけっこう上がっちゃいましたね。

どうしても投資に対するモチベーションが上がらないんですよね。

仕事が忙しいというのもありますが、まあそんなのはみんな同じことだろうし。もともと複数のことを同時にやるのが苦手だったけど、投資と仕事では頭の使い方が違う分野なのでいけそうな気もするんですけど・・・。

ま、気楽にやっていこうと思います。S&P500が1100切ったらたぶん喜んで買い出動すると思いますが、もう原油も下げてインフレ懸念も後退しつつあるし、それはあり得ないですよね(笑)

投稿者 hikaru : 2008年07月31日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2084

コメント

コメントしてください




保存しますか?