« 札幌競馬場で札幌記念を観てきました | メイン | 2008年7月と8月の投資成績 »

2008年09月02日

アイケイコーポレーション(3377)買い

福田首相は記者の質問に対して、自身の辞意表明のタイミングが政治に空白をつくらないための最適なタイミングといっていましたが、僕に言わせればそれはあり得ない!という感じです。

・・・松子つぶしやがって(ボソ)。

まあ、それはアレとして。アイケイコーポレーション(3377)をたった1枚ですが買いました。30,000円割りそう!というわけで目をつぶって買おうと思ったのですが、でもやっぱりきちんと調べずに買うのはこわいので1株だけ、という感じです。

最近の相場環境はよくわかりませんがけっこう下げてる銘柄もあるみたいなので、できれば今週末にはスクリーニングして目ぼしい銘柄をあさりたいと思っています。

それよりも、東証のバリュー株などの新指数の提供開始とそれにともなうETFの設定の噂?がかなり気になります。

▼ 参考記事
TOPIXバリュー指数The Intelligent Investor
TOPIX等のスタイル指数(バリュー指数、グロース指数)の概要について(東証)
TOPIXに新指数 割安株の「バリュー」、成長株の「グロース」(FujiSankei Business i.)

投稿者 hikaru : 2008年09月02日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2117

コメント

コメントしてください




保存しますか?