« 2008年7月と8月の投資成績 | メイン | ミライアル(4238)はダメかなあ? »

2008年09月08日

ジャストプランニング(4287)など買い

ジャストプランニング(4287)新規、エーアイテイー(9381)新規、アイケイコーポレーション(3377)追加買いしました。すべて過去に付き合いのあった銘柄ですね(笑)。

とりあえず先週末の夜にババッとスクリーニングしまして、とりあえず今日買っとくかという感じに買いました。ぜんぜん決算の内容とか見てません。めちゃくちゃマズイ・・・でも時間がない。

ただ、いまはスゴイ安い水準のようですね。特に先週の金曜日は、騰落レシオ的にもアメリカ的にも最高の買い場っぽかったようで。今週の相場がはじまる直前に公的資金注入のニュースが出るとはなあ。

こういう発表って、週末にあるものなんですね。いやー失敗しました。TOPIXが40ポイントも上げている日に買うのってなんかスゴク哀しさがあります。

でも、このまま上手くいくんですかね。なんにしても、バブルがはじけて家を失ったのも個人、あぶない債券の付けを払うことになったのも個人(公的資金)ということで、なんだかなあって感じですよね、アメリカ人的には。

まあ、相場は好感するのでしょうけど。

P.S.
アイケイコーポとか、なんでこんなに評価低いのかな~って感じですが、こういうときは往々にして悪材料が潜在しているんですよね。経験則ですが。

市場って不思議。僕が知らなすぎるだけなのかもしれませんが。

投稿者 hikaru : 2008年09月08日 19:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2124

コメント

コメントしてください




保存しますか?