« TOPIX 1,000割る | メイン | 祭りはおわり? »

2008年10月07日

ダウ大幅続落、為替めちゃくちゃ、VIX急上昇

なんかお祭りっぽいので、深夜1時30分にテンション上げて投稿します。

いまのところ、ダウが500ドル弱の下げであっさり10,000を割りました。為替もびっくりの円急伸。ドルもユーロもポンドも豪ドルもはちゃめちゃです。そんなわけで、リーマン破綻以来高止まりしているVIXも一段と上昇、一時ついに55を超えるところまでいきました。

VIX指数
出典 : Yahoo!

僕は、スタンスとしては株式十八番さんのようにクールに行きたかったけど、もうフルインベストで現金が無い状態だし、こうなったらたーちゃんさんの心意気でふんばって行きたいと思います。

あした目が覚めたら、相場後半から大幅反発して一転プラス高になってた!・・・なんてことはないですよね、きっと。いや確実に・・・(笑)。

[ 追記 ]
これから投資をはじめる人がちょっとうらやましいです。

まだ底と決まったわけではないけど、バリュー投資家にとってはヨダレどころか、上からも下からもなんかアブナイ感じの液がいろいろ出ちゃいそうなくらいの相場ですよね。

まあ、僕はもう全部突っ込んでるので、あとはほんとうにたーちゃんさんの心意気ですけどね。

実を言うと、こんな風に、想定されていなかった不確実性が猛威をふるっている、いままであり得なかった金融危機時に株をやっていられるというのはそれだけで嬉しかったり楽しかったり。

ポートフォリオが火の車なのも、記念チックでいいじゃないですか。うん、なんかもう投げやり。

投稿者 hikaru : 2008年10月07日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2146

コメント

コメントしてください




保存しますか?