« 祭りはおわり? | メイン | この絶好機に、株をはじめちゃう? »

2008年10月08日

落ちてくる爆弾から逃げろ!

これが本当の暴落相場かな。NYの下落はいまだ止まらず。欧州も日本も同じく。

投資格言に「落ちてくるナイフはつかむな」というものがありますが、これはもはやナイフどころの騒ぎじゃないですね。非常に不謹慎な例えで申し訳ないんですけど、さも投下された爆弾のようだと。

そんなの、つかみに行く人はいないわけで。というかむしろ一目散に逃げるわけで。すでにある程度シニンも出ているはずで。したがって、誰も買い支えてくれないのは当たり前なんですよね。支えようが無い。

僕は、エン・ジャパン(4849)を損切りしたお金で、ほんとうに最後の突撃です。口座からおろそうと考えていたのでCPとしてカウントしてなかったのですが、やっぱりいっときます。

まあ、実はすでにプレステージ・インターナショナル(4290)を83,800円で買っちゃって、早くも含み損発生中なんですけどね。またしても収益バリューな新興銘柄ですが。

最近しきりに後悔しているのは、なんで資産バリューな東証一部の銘柄を買ってなかったんだろう、ってことなんですが、いまさら振り返ったところで戻り道は無いし、行くところまで行っちゃえというわけです。

ただ心配なのは、今後の戻り相場で収益バリュー銘柄が実はぜんぜんバリューじゃないことがわかったり、タイムラグでさらに下方修正が出たりして、そのあいだに資産バリューはすいすい上がって・・・というシナリオです。

でも、まあ、別にいいか。先のこと心配したってどうしようもないですからね。イッてきます。

投稿者 hikaru : 2008年10月08日 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2148

コメント

コメントしてください




保存しますか?