« この絶好機に、株をはじめちゃう? | メイン | 急反発のない暴落相場 »

2008年10月09日

AIT(9381)追加買い

エーアイテイー(9381)を4日連続ストップ安の58,000円で追加購入しました。これでほんとうに最後です。もう証券口座には9,002円しか残ってません。

AITはそのあとちょっと戻したみたいで、ほかの銘柄もちょっとだけ戻しまして、1日だけ見ても仕方ないけど今日はTOPIXに勝てました(笑)。マザーズの値上がりがなかなかでしたね。新興市場ではS高もけっこう目立ってます。

NYは6日続落ですか。日本も日経平均で見たら6日続落。バリュー投資を長年やってきた方々の目にも、ここ数日の暴落っぷりはけっこう新鮮らしく、数十年に1度のチャンス!と興奮している方もいらっしゃいますね。

高値圏からの下落ならまだしも、こんな底辺からの暴落でまだキャッシュを持ってらっしゃるというのが超うらやましいです。経験の差なのでしょうか。

同じように、いまから投資をはじめようと考えている方もうらやましいです。何度も同じこと言ってて、すこししつこいかもしれませんが・・・(笑)。

あ、そうだ。もしあなたが今から投資をはじめようと考えてらっしゃるなら、特設ページをもうけましたので、ちょっとご覧になってみてくださいね(やけに丁寧な言い回しだなあ)。

誰が見ても良質なビジネスを展開していて、スゴク人気のある有望な銘柄まで美味しい株価になっている今のような相場は、そう長くは続かないかもしれません。・・・いや、わかんないけど。意外に長く続いたりして。

まあ、気ばっかり急いてもしょうがないですね。もう現金全部つかっちゃったし(僕は)。ぼちぼちやっていきましょう。

投稿者 hikaru : 2008年10月09日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2150

コメント

コメントしてください




保存しますか?