« 急反発のない暴落相場 | メイン | 定山渓に紅葉を観に行ってきました。 »

2008年10月11日

ブッシュは四の五の言わずに早く金ぶっこみゃいいんだよ

今週は、たーちゃんファンドさんの仰る「ジェノサイド・ウィーク」というのがピタリとはまる感じの1週間でしたね。そして、きのうはまったく、そんな1週間を締めくくるのにふさわしい1日でした。

保有株(ETF)の1306なんて一時ストップ安しちゃってましたよ。ETFにも値幅制限があるって初めて知りました。感動した。

救いは、昨日のアメリカ市場はあんまりひどくなかったということですね。ダウは場中に2度も8,000ドル割ったらしいですけど、引けには8,400ドル台まで戻しました。

でも、日本は3連休。G7が不発におわって、月曜日の海外市場でなにか変なことが起きなければいいですね。もうすでに相当変な状況だし、もうちょっとやそっとのことじゃ驚かないけど。

さいごに、記念のVIX(恐怖指数)をば。

08年10月10日のVIX指数
出典 : Yahoo! Inc.

[ 追記 ]
いま知ったのですが、サブプライムショック以降現在まで続いている国際的な金融危機を「世界金融危機」といい、今週は「暗黒の一週間」というらしいですね。

・・・後者は、まだ本決まりではないことを祈ります。

投稿者 hikaru : 2008年10月11日 12:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2152

コメント

コメントしてください




保存しますか?