« ブッシュは四の五の言わずに早く金ぶっこみゃいいんだよ | メイン | 2008年9月の投資成績 »

2008年10月14日

定山渓に紅葉を観に行ってきました。

紅葉のシーズンということで、定山渓の豊平峡ダムと二見吊橋へ行ってきました。

二見吊橋
二見吊橋(・・・の前の柱がジャマ)と紅葉

ダムの方は、駐車場から見所へのバス代金がかなり高く、レストハウスの料理も高い上に不味く、そして紅葉も紅が少なくイマイチというなかなかの名所でした。もっと感動できる景色が広がっていると思っていただけにちょっと残念でした。

それにくらべて、二見吊橋は楽しかったです。かっぱ伝説がある場所で、ところどころにカッパの絵や像なんかが配置されている独特の雰囲気がおかしく。吊橋のかかっている渓谷も紅葉がキレイでした。

帰ってから株式市場の様子を確認。日経平均が過去最高の上昇率、半端ないストップ高の銘柄数・・・昨晩の欧州やNYの様子で想定されたことですが、やっぱり呆れちゃいます。

ファンドや信用の方のしかたのない売りもあったとはいえ、バリューも何も見境なく売られたかと思えば、こんどはそれをソックリ取り戻す値上がり。

G7での公的資金注入などの計画の発表があったとはいえ、ほとんど状況は変わってないのに。企業の価値も、1日や2日で大きく変わるわけがないんですけどね。「市場(相場)は常に行き過ぎる」ことを再確認した数日間でした。

・・・といいながら、やっぱり嬉しかったり。でも、指数ほどポートフォリオが上げてなくて微妙にかなしかったり。うーん。

投稿者 hikaru : 2008年10月14日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2153

コメント

コメントしてください




保存しますか?