« 2008年10月の投資成績 | メイン | Google買いたい »

2008年12月07日

カネヒキリ大復活!!!

きょうの阪神競馬場メインレース「第9回ジャパンカップダート(GI)」を制したのは、「不治の病」「競走馬のガン」と呼ばれる屈腱炎からの復活をはたしたカネヒキリでした。

見事としか言いようがないです。そして最高に嬉しいですね。

半兄と半姉にベルモントステークスの勝馬を持ち、自身もピーターパンステークスで日本調教馬として初優勝をなした夢のある馬(といま勝手に名づけてみた)カジノドライヴ、国内7連勝中と勢いに乗る昨年のこのレースの優勝馬ヴァーミリアンをおさえての1着だけに、重みがあります。

再発を乗り越えて約2年4ヶ月ぶりに出走した前走、武蔵野ステークスでは実力を出しきれなかったけど、実力場のそろう今回の国際GIにはしっかりと仕上げてきて、そして勝利も手にしました。

僕は馬券はハズしたけど、そんなの関係ねぇ(古)とばかりになんだか清々しい空気が部屋中に漂っています(謎)。

こういう馬がいるから競馬はやめられません。

投稿者 hikaru : 2008年12月07日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2167

コメント

コメントしてください




保存しますか?