« SHOEI を新規買付 | メイン | 噴いたのでミライアル(4238)を売却 »

2009年03月24日

原監督はイチローに救われた

日本優勝おめでとうございます。ほんとうに勝ってよかった。

原監督とダルビッシュはイチローに助けられたのではないでしょうか。杉内を代えたときは原監督は何をやっているんだと思いましたが、はからずもイチローの活躍を演出することになったのは不思議です(笑)。

ダルビッシュは 2イニングスで3人も四球で出して、5つのアウトが三振という、先発の岩隈とは正反対のピッチングでした。しかし、抑えれば問題はありませんよね。

チャンスでの栗原と城島の併殺打、そして三振ゲッツーの後の同点本塁打、9回の守備と何度もガッカリさせられたりハラハラさせられたりしました。

でも最後には、今大会では不振を極めていたイチローがいちばん打ってほしいところで打ってくれて、そして優勝(連覇)できて結果的に最高の大会になりました。

不景気で失業率が上がったり株式市場が深く沈んだりと、最近あまり良いニュースがなかったので一層嬉しいです。そういえば、株式市場も今日はご祝儀相場で上げてますね!(違)

これでアメリカ人の中で日本の株が上がって、文字通り株価も買い上げてくれるといいんだけどなあ(笑)。

投稿者 hikaru : 2009年03月24日 14:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2187

コメント

コメントしてください




保存しますか?