« 原監督はイチローに救われた | メイン | 下方修正ってやっぱりイヤだ »

2009年04月03日

噴いたのでミライアル(4238)を売却

ミライアル(4238)が噴いていたのでヤレヤレ売りを敢行しました。売値は1,600円です。

収益バリュー株として購入した銘柄だったのですが、折からの不況で業績が信じられないほど落ち込みました。今期予想は非常に厳しく、正直どうすりゃいいんだろうと思っていました。

しかし、市場は悪材料出尽くしと判断したのか、それとも来期以降の急回復を見込んでいるのか株価は急上昇。安値から1ヶ月で2倍になったこと、買値に戻ったことから「ヤレヤレ・・・」とつぶやいての利益確定となりました。

半導体需要は意外と堅調だとか、在庫調整の反動でワッとくるとか、最近の世界的な市場の反発は一時的なものではなくトレンド転換なのだとか、いろいろ聞いていますが僕にはよくわかりません。

ミライアルについてもよくわからないので売りました。まあ、そんなこと言ったらもっと謎な銘柄がポートフォリオにはたくさんあるのですが、今はとりあえず気にしません。

投稿者 hikaru : 2009年04月03日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2188

コメント

コメントしてください




保存しますか?